WEBエンジニアになりたい!part10

どうも、くしゃみが止まらないが花粉症と認めないカルロスです。


今回は海が綺麗な横須賀のスタバでプログラミングしております。

埼玉県民のカルロスは、海を見るだけで大興奮。

 

皆さん、横須賀の事ご存知でしょうか。

スカジャン、海軍カレー、ハンバーガー、などが有名ですが、

スカジャンのスカが横須賀のスカだという事皆様知っていますか。

私は知りませんでした。

カルロスの中では、スカジャンはスカしたジャンパーだとばっかり思っていました。

スカジャンは横須賀のドブ板通り沢山売っています。

ひと昔前のおチンピラの方々は、ドブ板通りでショッピングを楽しんだことでしょう。

 

 

 

そしてこの横須賀の地で

なんと、、

とうとう、、

貧乏PADが完成しました!!

 

 

本編

 

写真は横須賀を丸かじりするシュウイチ先生です。

シュウイチ先生無しでは、貧乏PADを作ることは出来ませんでした。

私が、貧乏PADの生みの親だとしたら、

シュウイチ先生は、カルロスの出産を助けてくれた産婆さんでございます。

今までありがとう先生!これからも沢山教えてください!

 

 

完成、貧乏PAD

 

こちらが、貧乏PADのホーム画面です。

データベースに保存されたレシピの一覧で表示されるようになっております。

この写真をクリックすると、

 

このようにデータベースに保存されたレシピを見る事ができます。

投稿されたレシピは、後から編集することも出来ます。

 

新しくレシピを投稿することも、勿論出来ます。

 

投稿したレシピをデータベースに保存すると、、

 

この通り!レシピ一覧に投稿したレシピを追加することが出来ます。

 

今回追加したコードはこの辺りです。

データベースに保存した内容を後から編集して上書き保存出来るようになりました。

参考にしたサイトはこちらです。

https://qiita.com/tabo_purify/items/2575a58c54e43cd59630#update

 

という事で、

投稿されたレシピを一覧から探して、作り方を見ることが出来る様になりました。

バンザイ!ここまで長かった!

 

 

しかし、改善したい所は沢山あります。

・レシピ一覧から、料理を検索できるようにしたい。

・誰でも編集して上書き出来るので、Wikipedia状態。

・サイトが地味、空白が多すぎ、お豆腐。

などなどありますが、

 

第一部はこれで終了です。

アップデートはまたいつか。

 

今後のカルロス

WEBエンジニアになりたいシリーズpart10にして、やっと貧乏PADが完成いたしました。

記事を見ていただいた方々や、SNSで拡散していただいた方々には大変感謝しております。

褒められて伸びるタイプであり、調子こきのカルロスは皆様の声援のおかげでプログラミングを

続けることが出来ました。

 

 

さて今後のカルロスですが、

せっかく身になってきたこのプログラミングの経験を生かさないのは勿体無い、、

ということで!

 

私、カルロスは転職活動を行います!

WEBエンジニアになりたいカルロスは、

WEBエンジニアになります!

 

目標は、JavaScriptでブリブリサイトを動かし、

PHPでデータベースに繋げまくるような難しいサイトをサッと作れる、

ヒゲモジャでイケてる有能WEBエンジニアになることです。

 

 

ということで、

今からWEB業界の採用担当達にこのサイトを見せびらかして

内定を取りまくってきます。

 

という事で、

カルロス、WEBエンジニアになる。

近日公開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です